スポンサーサイト 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『夏目友人帳』 15巻 緑川ゆき 
夏目友人帳 15(花とゆめCOMICS) 夏目友人帳 15
(花とゆめCOMICS)

(2013/01/04)
緑川ゆき

商品詳細を見る
夏目友人帳 15 裏表紙


夏目友人帳 15 カバー折込裏 なんかね、一番最初にこの漫画を読んだときは、なんだかぼやっ~としてて…確かに興味深い話ではあるけれどそれほど夢中にはなれなかったんだよね。
感動とか涙ものが好きではなかったせいもあるけれど。
でも、何度も読んでいるうちに、これすごく面白いじゃんになってきた。
静かだけど味があって奥深い作品だなぁって。
ああ、歳取ったせいかな?

 今巻の話は全部おもしろかった。
特にしいたけみたいな小さな妖の三ツ皿のお話と、特別編の夏目を迎え入れるまでの塔子さんと滋さんのお話がよかった。
これを読むと、にゃんこ先生を連れてきて飼ってもいいか?と夏目に言われた時の塔子さんは、さぞ嬉しかったことだろうなと思った。
以前に滋さんのとこに引き取られるこの話を夏目側から描いた話もあったけれど、この話と対比してあらためて読んでみるとおもしろいね。
夏目友人帳 15 カバー折込表
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
 
なな #-
 
この巻は、夏目の悲しい過去が描いてあったけど、
悪い子じゃないのに、あんなに嫌われるもんかな〜っていつもおもっちゃうよ
しげるさんって寡黙でやさしいよね

あのシイタケみたいの可愛いかったね、今から修業するんだろうね
夕花 #-
 
子供夏目は悪い子じゃないけれど、知らない人から見たらきっと怖いよ(笑)
精神に異常ありだと思うだろうな。
現実だったら病院とか施設とかに収容させられそう。
ホント、滋夫妻に引き取られて良かった。

あのしいたけ妖(いや、しいたけじゃないんだけど)だったら遭遇してもいいな。
なな #-
 
>子供夏目は悪い子じゃないけれど、知らない人から見たらきっと怖いよ(笑)

現実だったら、そうなるのかな〜(;^_^A

この緑川さんは、タッチが微妙な絵を描かれるよね、
ひょろひょろっと。
夕花 #-
 
>この緑川さんは、タッチが微妙な絵を描かれるよね

そうだね、Gペンで強弱がっつりじゃなくって丸ペンで繊細だよね。
このタッチだからこそ、このお話が引き立つよね。
なな #-
 
>このタッチだからこそ、このお話が引き立つよね。

あ〜そっかこのひょろ〜っとした感じがいいのね( ´ ▽ ` )ノしかし、最近のにゃんこ先生の人気凄いよね。

最近も、漫画よく読んでるけど、「あさひなぐ」って薙刀部の漫画面白かったよ〜
夕花 #-
 
 ニャンコ先生人気すごいね。
一番くじとかゲーセンのプライズ品やガチャポンとかたくさん出てるよね。
夏目友人帳を知らなくてもブサカワ系が好きな人から人気があるのかもしれない。

 「あさひなぐ」ソク読みで読んでみたよ。
入部するところまでしか読めなかったけど。
ちょっとこの先が気になるお話だな。
 ひところマイナーな文化部の漫画が流行ってたけど、最近はマイナーな運動部にもスポットが当たり始めたのかな。
知らなかったスポーツに興味をわかせるきっかけになることはいいね。
なな #-
 
にゃんこ先生の、UFOキャッチャー?(呼び方古い?)
やってみたけどやっぱり、取れなかった(笑)今は落ちそうにしかけてあるよね〜

「あさひなぐ」は今7巻まで出てるけど、まだ主人公強くないよ〜でも何か素質を持ってるみたいです
主人公が頑張り屋で読んでて楽しい。

>知らなかったスポーツに興味をわかせるきっかけになることはいい

だよね〜.薙刀何て全然知らなかったから新鮮
作中でも、防具が臭いってシーンあるけど、アレは大変だよね洗えないんだよね?(;^_^A
夕花 #-
 
ガチャポンで取った「兜をかぶって鯉のぼりに乗っているニャンコ先生」の根付けが私の車のルームミラーに掛ってる。
あと、これもガチャポンで取ったザク(ガンダムの)が3体ほどダッシュボードの上に転がっている。
深い意味はない。

「あさひなぐ」もう7巻も出てるんだ。
1、2巻くらいだったら気軽に買えたのにな。

薙刀は、昔ながらの地主とかの金持ちのお嬢さんが護身用にやってるというイメージ。
なんでだろ(笑)
なな #-
 
ほぅ〜ガンダムねd(^_^o)
ダッシュボードと言えば、無茶苦茶ぬいぐるみとか並べてる人いるよね?
邪魔じゃないのかなぁ⁇

あさひなぐ は、確かに買ってまで…感があるかもね〜
薙刀に自分がハマるかもわかんないしね(=゚ω゚)ノ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://catspad.blog93.fc2.com/tb.php/842-ef7ac8e0

