 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『オレが悪魔で、アイツが嫁で。』 2巻 あるまるみ 
オレが悪魔で、アイツが嫁で。(2) (ガンガンコミックスONLINE) オレが悪魔で、アイツが嫁で。(2)
(ガンガンコミックスONLINE)

(2013/03/22)
あるま るみ

商品詳細を見る
オレが悪魔で、アイツが嫁で。(2) 裏表紙

 2巻で完結です。
最後はちょっと駆け足ぎみだったかな。
結構好きだったのでもっと続いてほしかったなぁ。
 初香は小学生で始終子供子供していたけれど、最後はなんだか大人の表情だったな。
やっぱりあれだ、子供だといっても『女』だぞっと。
逆に大人なはずのアンザムさんは、結局初香の手のひらで転がされただけのようだったな。
とりあえず、お幸せに。
次回作も期待してます。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『猫mix幻奇譚とらじ』 6巻 田村由美 
猫mix幻奇譚とらじ 6 (フラワーコミックスα) 猫mix幻奇譚とらじ 6
(フラワーコミックスα)

(2012/02/10)
田村 由美

商品詳細を見る

 1年間待ちましたよ、待望の6巻です。
とらじとサティ、頑張りました。
そしてずっと素性が謎だったサティが覚醒です。
ということでパパ・ジョン関連のエピソードはこれで終結。
 私としては、憂鬱ねずみがパイ・ヤンに穴の開いていない巾着袋をもらった時の喜びようがツボだった。
言葉はないけれど、お金を入れても落ちないと気がついたときのあのポワワ~ンな顔と言ったら…こっちまで幸せになったよ。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『俺物語!!』 3巻 アルコ (原作:河原和音 作画:アルコ) 
俺物語!! 3 (マーガレットコミックス) 俺物語!! 3
(マーガレットコミックス)

(2013/02/25)
原作:河原 和音
作画:アルコ

商品詳細を見る

 なにやらこの漫画すごい人気だそうで。
各賞総ナメ!と帯にでかでかと載ってます。
特に目新しいストーリーでもなくエキサイティングな内容でもないのに、人気があるのは面白いですね。

 3巻も相変わらずほのぼの展開です。
少女マンガにありがちな、お互いの恋のライバルが登場したり、好きなのに別れたりのウツ展開がいつか始まるんじゃないかと毎回ドキドキして読んでいますが、今のところそんな兆候もないほどラブラブでした。
ああよかった。
このままずっとバカップルのままでいてください。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『よつばと!』 あずま きよひこ 12巻 
よつばと! 12 (電撃コミックス) よつばと! 12
(電撃コミックス)

(2013/03/09)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
よつばと! (12) 裏表紙)

 待ってたよ。
前巻は11年の11月なので1年4か月ぶりですか。
相変わらずいいねぇこの雰囲気。
敵を倒すわけでもなく超能力が使えるわけでもなくもてもてハーレムでもない、ごくごく普通の日常なんだけれど絶対あり得ない非日常な日常なんだな。
それがいい。

第77話 とらこ
   子供に対してそっけないところが好きだ
   結構美人なんだな

第78話 あおいろ
   幼児の足の裏の可愛さは異常

第79話 ヘルメット
   今は13才以下のヘルメット装着義務が法律で決まってるんだな

第80話 ハロウィン
   風香が隣のお姉さんとして登場したときには、こんなギャグ要員になろうとは思いもよらなかった

第81話、第82話 キャンプ
   マシュマロクッキー食べたい!

 それにしても、父ちゃんが存在も見た目も女体化してる気がする。う~む
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
『ぢべたぐらし あひるの生活』 マツダユカ 
ぢべたぐらし あひるの生活〔春夏編〕 ぢべたぐらし あひるの生活
〔春夏編〕

(2012/06/20)
マツダユカ

商品詳細を見る

ぢべたぐらし あひるの生活〔秋冬編〕 ぢべたぐらし あひるの生活
〔秋冬編〕

(2012/11/20)
マツダユカ

商品詳細を見る

 漫画のこと…
 アヒルが主人公ですよ。
そして鳥類がメイン。
それもどちらかというとマニアックな鳥のメンツ。
鳥は意外と好きなんでこれは嬉しい。
 それになにがイイかって、固有名詞をつけていないところ。
主人公のアヒルはアヒル、登場人(鳥)物も正式名称ってところが、作者の野生鳥愛を感じますねぇ。
鳥愛すぎて鳥以外の描写が適当なのもまた一興。
 お気に入りは「カラフトおじさん」と「ハゲコウおじさん」。
この2羽だけなぜか名前に「おじさん」がついてます。
確かに見た目おじさんだけど、本当におじさんなのか謎ですがこの2羽がいい味出してます。
 癒し系と言われていますが、これはかなりシュールな作品だと私は思いますよ。


 アニメのこと…
 今春からNHK BSプレミアムで始まる『おとうさんといっしょ』内で放送されるそうですよ
おとうさんといっしょってなんやねん状態ですが、今までなかったのが不思議なぐらいで別にあってもいいよね。
 まぁ結局のところこのアニメに私の贔屓の声優さんが出るという話を聞いて、初めてこの漫画を知ったわけですが。
ちょっとお試しを見てみたらすっかりはまってしまいました。
 その声優さんのブログで一人でいろんな役をやっているということなので、おそらくキャストに出ている7名ですべての役柄を回すんじゃないでしょうか。
楽しみです。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

